2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合結果(川崎フロンターレ)

2/27(日)に行われました、川崎フロンターレとの練習試合結果をお知らせ致します。 (10:00 戸塚/45分×2) 横浜F・マリノス 0−1 川崎フロンターレ(1本目0−0、2本目0−1) (1本目メンバー) GK 榎本哲也 DF 田中裕介、河合竜二、尾本…

東京V戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中隼磨選手 「内容的にも完璧で、素晴らしいゲームができたのに、2-1とリードしてからの試合運びを誤ってしまいました。東京V(2002、2003シーズンに在籍)には特に負けたくないという気持ちが強かったので、すごく悔しいです。 個人的にはゴールを挙げる…

東京V戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

「残念ながらPK戦で負けてしまいました。素直に負けを認めないといけない。ただ、内容は非常に満足のいくもので、ここまでやってくれるとは思っていなかった。どんな相手に対しても、どんな選手が出ても、どんなやり方でやっても、最低限のことはできるん…

■2005 ゼロックススーパーカップ VS 東京ヴェルディ1969 2005-02-26 13:30 Kick Off 競技場 | 横浜国際総合競技場 主審 | 上川 徹 ■試合結果 × 横浜 F・マリノス 2-2 東京ヴェルディ1969 ○ (PK戦 横浜 4-5 東京V) ・得点者 68分 ワシントン(東京ヴ…

軽傷なら今季もプレー続行――Jリーグ監督会議で合意

Jリーグ1部(J1)2部(J2)全30クラブの監督会議は25日、東京都内のホテルで行われ、試合中に負傷者が出た場合にも、緊急手当てが必要な時以外はできるだけプレーを続行する申し合わせを、今季も続けることで合意した。 (全文はスポーツ報知で) シ…

松田が全治3〜4週間

25日、川崎市内の病院で違和感を訴えていた右太もも裏の精密検査を受け、肉離れで全治3―4週間と診断された。Jリーグ開幕戦の磐田戦(3月5日・日産ス)の出場は絶望となった。 診察した平沼憲治医師は「3―4週間かけて炎症を抑えてから筋力を再びつけ…

久保、4月以降の復帰示唆

横浜MのFW久保竜彦(28)が22日、チームの練習に合流した。 ランニングの後のミニゲームでは強烈なシュートを放った久保。ボールを使った練習は約4カ月ぶりとあって「いやぁ、久々ですね。長かった。腰?大丈夫。違和感もなかった」と笑顔を浮かべた…

中澤、全体練習に合流

左足首痛で別メニュー調整を続けていた中沢佑二(26)がチームの全体練習に復帰。だれよりも速いペースでダッシュを行い、「大丈夫です」と復調をアピールした。 (全文はサンスポで)

データでみる選手分析

Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]で中澤・河合・奥・熊林・坂田・清水とヴェルディ選手のOptaデータとダイジェスト映像が公開されています。 データは特に面白いものでは無いのですが、選手の動画を見られるのは嬉しいところ。

代表組もACL帯同へ

3月5日の磐田との開幕戦以降、アジアチャンピオンズリーグも含めると12日間で4試合。3月16日にはインドネシアでPSMマカッサルと対戦する。直後の17日から日本代表ドイツ合宿が始まるが、DF中沢と松田について岡田監督は「ACLにも出てもら…

浦項戦後 選手コメント(神奈川新聞より)

MF奥 (急性胃腸炎から復帰して29分間プレー)思ったより(体が)動いた。(試合は)風が強くて、けり合いみたいになってしまった。

水原戦後 選手コメント(J's GOALより)

大島秀夫選手 「1点目? 練習試合でもゴールしてなかったんで、よかったです。胸トラップから左足でのゴールというイメージはあった。ボールが来て相手DFもかぶったし、その瞬間にああいうプレーをしようと思った。イメージ通りに行きました」 原 信生選手 …

水原戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

「水原は1人1人が強いチームなので、全体的に前へのプレッシャーは強かった。今日の我々は前半はよかったが、若い選手を中心にメンバーを組んだので、後半はミスが多くなり、集中力が低下してしまった」 Q:安貞桓の復帰については? 「思った以上に早く回…

A3順位表(スポーツナビ特設ページより)

◆順位表◆ 試 勝 分 負 得 失 差 点 1位 水原サムスン(KOR) 3 2 1 0 8 4 4 7 2位 浦項スティーラーズ(KOR) 3 1 2 0 5 3 2 5 3位 横浜F・マリノス(JPN) 3 1 1 1 4 4 0 4 4位 深セン健力宝(CHN) 3 0 0 3 1 7 -6 0 ◆日程◆ 2月13日 浦項スティーラーズ…

■A3 NISSAN CHAMPIONS CUP 2005 VS 水原三星ブルーウィングス 2005-02-19 13:30 Kick Off 競技場 | 済州ワールドカップ競技場 主審 | Huang Jun Jie ■試合結果 ○ 水原三星ブルーウィングス 3-1 横浜 F・マリノス × ・得点者 15分 ナドソン(水原三星ブル…

横浜海外遠征 6月北米濃厚

リーグ戦中断となる6月に米国遠征を計画していることが17日、分かった。中村勝則取締役は「行って1週間から10日間。欧州はオフシーズンだから難しい」としており、南米や豪州などの候補も挙がったが、米国に行くことでほぼ固まった。3試合前後を予定…

中西、足の甲に腫れ

16日の試合中に踏まれた足の甲のはれが引かず、ウォーキングのみ。次戦の出場は微妙。 (全文は神奈川新聞で)

河合、急性腸炎

急性腸炎でダウンした6人と同じ下痢とおう吐の症状を訴え休養。岡田監督は「河合は駄目。奥は使えるのは半分くらい」と優勝の懸かったあす19日の水原三星戦のメンバー構成に四苦八苦。「サッカーは11人いれば大丈夫。FWは誰かにやらせるよ」と最後は…

松田、フォーメーション練習に合流

7日の日本代表合宿中に右太もも裏に違和感を訴えたDF松田は、順調な回復でこの日のフォーメーション練習にも合流した。2月26日のゼロックススーパー杯・東京V戦(横浜国)には出場できる見込み。 (全文はサンスポで)

奥、飯倉、田中、天野が合流

急性胃腸炎で静養していた奥と新人3選手が(練習に)合流した。 神奈川出身のGK飯倉、DF田中裕、MF天野のルーキー3人が急性胃腸炎から復帰。笑顔でランニングをこなした。 ホテルで同部屋だった3人は、まず飯倉と田中裕が13日夜に発症。続いて天野もダ…

久保、3月5日復帰へ

「久保は日本に帰ったら部分合流させていこうと思う。J開幕に間に合ってくれれば…と期待している」。ドラゴンがピッチに帰ってくる。20日に帰国してチーム練習を再開する22日から、部分的ながら全体メニューへ合流させるプラン。同監督がついに、3月5…

A3杯来季以降も継続(スポーツ報知より)

日中韓各リーグがA3杯の来季以降の継続に基本合意したことが16日、明らかになった。Jリーグの佐々木一樹事務局長、Kリーグの金元東事務局長、Cリーグの郎效農事務局長の3者会談が14日に韓国・済州島で行われ、今季限りでヒュンダイ・スポーツ・イ…

深セン戦後 選手コメント(J's GOALより)

上野良治選手 「シュートの場面は狙ったところに行った。去年もアジアのクラブと試合をしているんで、その激しさに戸惑いはなかった。2年連続でJリーグ優勝をしていると、こんなにも違うのかと思う。今日はコンディションの見極めをしつつ、どんどん前から…

深セン戦後 岡田武史監督コメント(J's GOALより)

「選手たちが冷静にやってくれて満足している。チーム全体のレベルが上がったのだと思いう。熊林に関しては、FWがいないので仕方なく入れた。最終戦もある程度はできるだろうが、センターフォワードがいないので、何とかやるしかないと思う」 Q:浦項戦よ…

坂田、左ひざ内側側副じん帯損傷

前半26分、FW坂田が競り合いで着地した際に左ひざを負傷。担架でピッチの外へ運ばれた。診察した平沼ドクターは「左ひざ内側側副じん帯の損傷。日本に帰ってから検査するが開幕戦は厳しい」と説明。 「やってしまったものは仕方ない。回復に努めるだけ」…

新キャプテンが合流(神奈川新聞より)

新キャプテン中沢が14日に合流。同日夜の食事前には「僕1人じゃできないから、みんな助けてほしい」と〝就任〟のあいさつをし、スタートを切った。 「(16日の)第2戦に出られる準備を」との監督の命を受け、12日からランニングを開始。この日も疲れを見せる…

病人続出、6人急性胃腸炎

A3杯深セン戦に挑む横浜が急性胃腸炎の猛威に襲われた。FW清水、DF天野とスタッフの計3人が15日、40度近い発熱、下痢、おう吐などの症状を訴えダウンした。14日にはMF奥、DF田中裕、GK飯倉が同様の症状で離脱し、急性胃腸炎と診断された…

安貞桓、復帰は3月20日以降

13日、チームとともに済州入りした安貞桓は、故障のため出場メンバーから除外され、ピッチではなくスタンドで試合を見守った。 安貞桓も日本に残ってリハビリをするように勧められたが、済州での調整を志願した。 安貞桓は取材陣に対し「今すぐにもプレーで…

■A3 NISSAN CHAMPIONS CUP 2005 浦項スティーラーズ VS 横浜 F・マリノス 2005-02-16 16:30 Kick Off 競技場 | 済州ワールドカップ競技場 主審 | Lee Sang Yong ■試合結果 × 深セン健力宝 0-2 横浜 F・マリノス ○ ・得点者 46分 上野 良治(横浜 F・マリノ…

フジテレビと放送権契約締結

Jリーグは、株式会社フジテレビジョンと『Jリーグヤマザキナビスコカップ』のテレビ放送権契約を締結しました。 契約期間は、2005年シーズンから2006年シーズンの2シーズンとなります。 《Jリーグヤマザキナビスコカップ 放送権契約について》 契約先 :…