大宮戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 負けてしまったので、チームを去る選手に申しわけない気持ちでいっぱいです。いつも練習場に行って、うるさいマツ(松田)さん、ちょっかい出してくれる(河合)竜二さん、ジロー(清水)さん、サカティ(坂田)、(山瀬)功治さんがいないというのは考えられない。これからどんどん実感してくると思う。

 
飯倉大樹選手

 いい形で送り出したかったんですけど、うまくいかなかった。みんな、これから切り換えてほかのチームでやってくれると思う。俺たち負けないように頑張るだけ。みんな、お世話になった人たちだから、自分たちが成長した姿を見せることが大事。上手くなることが恩返しだと思う。来年はタイトルを獲るために一からやり直す。

 
兵藤慎剛選手

 キャプテンマークをマツさんに渡したのは、やっぱりマツ(松田)さんはF・マリノスを代表する人だから。最後の試合だったので、キャプテンマークを付けてほしかった。それがみんなの気持ちだったので。本当は勝っている状況で渡したかった。けど、やっぱりあれだけの実績を残している人。僕も3年間、一緒にプレーして、すごくいろんな影響を受けた。偉大な先輩だと思う。

 
松田直樹選手

 昨日の練習もそうなんですけど、いろんなことが蘇ってきた。結構、涙も出た。今日の試合前も涙が出ました。チームメイトというのは本当に最高な存在。試合前にみんなと抱きついたのは、うれしかった。出場した時は、頭の中が真っ白。本当はみんなが点を取ってくれれば、一番いい形だと言われていたけど、なんか変な感じがした(苦笑)。 結果的には残念です。優勝した時だったり、残留争いした時だったり、必ずそこにいたのはチームメイトだった。ただ、サッカーが大好きだから、今後もサッカーを続けたい。