大宮戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 前半の最初の決定的なチャンスを決めていれば、流れは変わったと思う。
 これが1年の集大成なのに、ファン、サポーターに恥ずかしいというか悔しい想いをさせてしまって申し訳ない。
もっともっと強くなって、いいサッカーをして、多くの人に喜んでもらえるようなプレーを数多くして、本当に強い、愛されるF・マリノスになっていきたい。
 
Q:1年を通して、一番足りなかったと思われる点は?
 シュート数はかなり多いとは思うが、ゴール数が少ない(リーグ戦43得点)。ゴールするまでの崩し方とかが足りなかった。20点ちょっと足りない。
 
Q:20点という数字は、少なくないと思うが?
 まず、今いる選手が、やはり取っていくこと。また、補強した選手が一人で20点取ってくれれば、それだけで解消する。