浦和戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 俺がしっかりすれば…。松田がダメって書いておいてください。チームとして人任せな部分があるから、俺がやらないと。

 
松本怜選手

 自分の持ち味を出そうと思って、スピードを生かして裏に抜ける動きを意識した。でも、結果につながらなかったので、そこが一番残念。みんな切り換えて、今日こそ勝とうと意気込んでいた。自分が出場することで、その流れを変えられればよかった。それができずに、悔しいです。

 
田中裕介選手

 こっちも決めるチャンスは前半にありましたけど、それが入らず、向こうはCKのこぼれ球などで決めてきた。3、4点目というのはオープンな展開から決められた。相手はボールを持った選手が仕掛けてきたイメージが強かった。それによってチーム自体がスピードに乗っていた。逆にこっちは出し手と受け手の問題もあると思うけど、スピードアップがなかなかできずに、90分間が終わっちゃった感じ。先制点を3分でやられたが、そういうところも集中していれば、抑えられたと思う。そういうところからやらなければ。もう1回自分たちのいい時期のサッカーを思い出したい。

 
天野貴史選手

 立ち上がり早い時間帯で失点したのが、大きかった。とりあえず15分間耐えれば、絶対、展開が変わるからと言われていた。気をつけていたんですけど…。今日はそれが一番だったと思う。前半2失点したのは、こぼれ球からだった。3点目はカウンターだった。自分の前にボールが来たときに、どうクリアすればいいのか、迷った。たぶん先に触ったんですけど、それがサヌ選手に当たったのかな、たぶん。ゴチャゴチャしていたから分からないけど。相手のいいクロスが来たので、オウンゴールも頭をよぎった。相手はショートカウンターが速かった。でも、ウチは前半はいい攻撃もしていたので、後半もそれができればよかった。DFラインの連係ミスはそんなになかったと思う。でも、後半はロングフィードが多かった分、セカンドボールを拾えず、つなげなくなった。