浦和戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 前半は、そんなに悪くなかったですけど、ちょっとした注意力、集中力の部分で失点した。それと基本的に1対1の局面で戦えない、勝てない、そこに尽きるのかなと思う。何人かは戦う気持ちを出してやっていたけど、何人かはそういう気持ちが足りない選手もいた。メンタリティの部分も鍛えていかなければならない。
 サポーターに申し訳ない。最終節にホームで良いサッカーをして喜んで帰ってもらいたいという気持ちでいっぱいです。
 
Q:前半は攻撃陣が機能していたのに、後半は抑え込まれた、これは浦和の後半の対応が良かったのか?
 まず、それは前半に飛ばしたというか、そのへんのコンディションの部分がありました。ちょっと足がつった感じでした。ペース配分をもっと身に付けていかなければならないでしょう。ただ、あのスピードは魅力があります。
 また若いトップの2人は顔出しもできるし、本当によくなってきている。小野は連戦になると多少疲れが見えてくるので途中で代えました。小野は、シュートでいいんだけど、ちょっと顔が下がりすぎているところがある。しかし試合で成長していくので、周りとの関係もよくなれば、もっと点が取れていくでしょう。