C大阪戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 もっと相手のサイドバックにプレスをかけていければよかったのですが……。試合のなかで修正しようとしたが、なかなか伝わらなかった。サイドで相手に起点を作られてしまっていたので、もうちょっとプレスに行かせたかった。
 (システムを4-2-3-1にしていた狙いは?)ディフェンスのときには、4-4-2の布陣でしたが、サイドバックが高い位置に来るので、その裏を狙うことを意図していて、前半の途中からは(攻撃でも)4-4-2に代えていました。ただ、相手から奪ったあとに、近くの人へのパスばかりで、自分が(前線の)仁(端戸)へ出したパスもオフサイドになってしまったりしたので、そういったところの精度が高ければ、チャンスももっとできたと思います。

 
飯倉大樹選手

 (主力センターバック不在の影響はあるのか?)ここ3試合の結果を見ても、そう言われても仕方ないと思います。もっと俺たちがちゃんとやらないといけない。いまさらボンバーさん(中澤)や勇蔵さん(栗原)が戻ってくるわけではないですし。今日の失点やピンチのところで、どういうふうにやられているのかというのを、反省しなければいけない。いい守備からいい攻撃ができるものだし、攻撃がよくなればACLとかタイトルが狙えるようになる。だからこそ、守備をしっかりしないといけない。