C大阪戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 まず、最初の失点のオウンゴールがあり、後半にもいいリズムのところで失点を食らい、今日のゲームは決まってしまった。後半リズムのいいときに、やりきる、崩しきることができなかった。少し思い切りのあるプレーも必要。負けが続き、気持ちの面でも下を向いてしまった。最後はだいぶ悔しい気持ちも出たが、これで点が取れればいい方向も、今はそのところ。またすぐ試合があるので、切り替えていかないと。それが大事。ベテランはじめ、ほとんどの選手に疲れあるも、頑張ってやっていかないといけない。
 
Q:前節からメンバーを変更した意図は?
 切り替えのところで、精神的な部分もあり、どうしてもセンターのところが、センターバック2人抜けるところで、考えてしまう。そこに大きな負担が来ている。やりくりしなければいけないし、もっと選手層を厚くしなければいけない。