FC東京戦後 選手コメント(J's GOALより)

波戸康広選手

 立ち上がりから、あまり良い時間帯がなくて、後手に回った印象。崩されたわけではなく、自分たちのちょっとしたミスから失点してしまった。ゲームは支配しているけども、相手にパスを回させられている感じがあった。

 
小野裕二選手

 湘南戦の時は、ヒョウくん(兵藤) やジローさん(清水)が、結構サイドバックの裏を取れていた。今日は相手のサイドバックがよく出てきたこともあるけど、全然、攻撃に絡めていなかった。ダイヤモンドのサイドがあれだけ下げられると、前の3人だけでは、なかなか厳しいです。
 得点に関しては、中へ2、3人の味方が入ってくれた。ああいう時って結構、裏に抜けることが多い。そこに行けばボールが来るかなと思って、行ったら来た感じですね。
 今日はそこまで相手が激しく当たって来なかったですけど、前を向こうとした時に潰された。結構、余裕だなと自分では思っていたんですけど、コントロールしたところを狙われた。そこは今野選手とかが上手かった。

 
兵藤慎剛選手

 立ち上がりは、つなぐ意識が強すぎた。ウチはつないでいくチームなので、こだわり過ぎた部分もある。もっとシンプルに15分ぐらいまでは簡単にいけばよかった。相手のサイドバックの裏は取れていたので、そこを簡単に使うというのも、アリだったかも。クリアなのか、パスなのかというのが、ハッキリしていないシーンがたくさんあった。そこが反省かなと。
 高さに対しては、今日はしょうがない部分があった。相手は簡単に蹴ってくるチーム。苦し紛れのボールも向こうにキープされた。そこは、みんなでセカンドボールを取るとか、自由にさせないということができれば、相手に攻撃されなかったはず。

 
飯倉大樹選手

 ケガ人がいたのは、言い訳にしてはいけない。上に行くチームは節目、節目で白星を取っていくし。失点は2点とも、DFの対応がどうのこうという話じゃない。結果的にいいGKというのは、どんな状況でも止めたりする。まだまだってことです!