広島戦後 選手コメント(J's GOALより)

飯倉大樹選手

 全体的に守備を頑張ってくれた。切り換えも早かった。失点は自分たちのミス絡みだったけど、それ以外はほとんどDFがカバーしてくれた。今日はいい意味で、DFとコミュニケーションをとって守れたかなと思う。
 自分たちの両サイドバックが高い位置を取り、ポゼッションをして、取られたらすぐ守備に切り換えることが徹底できた。そこがすごくよかった。
 迫力をもってボールを奪いにいくこともできた。逆にボールを取りに行けない時は、相手にボールを回させていた感じ。しっかり形をつくって、じっと我慢して守れた。それが逆転につながった。これを続けてやればいいかなと思う。

 
田中裕介選手

 高い位置を取るように監督から言われていた。前半は距離感のところで迷っていたというか、自分の感覚でやっていた。ハーフタイムに『もう少し行け』という指示があったから、もっと高い位置取りになった。そっちの方がよかったと思う。
 守備のところで、みんなが意識してコースを消したり、中盤の選手もよく走ってくれた。その点で、いつもの広島戦より相手にパスを回させているイメージが強かった。ただ、攻撃の時にどこでスピードを上げるのか、どこに狙いをもっていくのかという部分で、もっと徹底できればよかったです。