山形戦後 選手コメント(J's GOALより)

天野貴史選手

 相手の思うツボだった。ミスも多かった。はあ〜、悔しいです。
 セットプレーは気をつけるはずだったのに決められてしまった。失点したから、自分は高い位置に行ったが、結構、孤立した。そこはコミュニケーションをもっととらないと。
 前半は前の方に行って、(長谷川)アーリアとコンビ組んだり、(中村)俊さんといい形を作った。クロスも上げられたし、良かった。後半の頭に失点したので、それが痛かった。

 
齋藤学選手

 途中出場して流れを変えることはできた。そういう部分では良かったけど、結果が出なかった。次にまた出場するためにも練習からアピールしたいと思います。

 
兵藤慎剛選手

 点がいつか取れるだろうという流れで、結局、取れなかった。そうなるとセットプレーからの失点に繋がる。その点で攻撃面に課題が残る試合だった。山形の思い通りのプランにやられた感じです。
 後半、左クロスに合わせた場面は、絶対にあのタイミングでパスが来ると思った。で、後ろから前に入って行ったんですけど、シュートがしっかり足に当たりすぎた。もうちょっと擦るような感じで打とうとしたのに。ちょっと足に当たりすぎて…。シュートの角度がなかったので、GKに当たってでも入るようなシュートにしたかった。それは自分のミス。
 ああいうチャンスをもっといっぱい作らないと。完全に相手DFを崩しきったという場面がなかった。それが最近たくさん点が取れてない原因だと思う。