浦和戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 勝たなければいけない試合で勝てなかった。なかなか点が取れなかったので、難しくなりそうだなとは思ったんですけど…。
 今日の浦和は結果が関係なかった。その分、浦和は気持ちが入っていないような感じだった。特に前からプレッシャーをかけにくることもなかった。でも、そういう相手に対して、しっかり勝っていかないといけないと思う。

 
狩野健太選手

 何もできずに…、情けないですねえ。
 (齋藤)学が逆サイドで張っていたので、あんまり離れすぎない方がいいかなと思った。でも、中に入りすぎてミスが多かった。まあ、いいわけできないですけど。フィニッシュの形もつくれなかった。
 試合前はもちろん、気合いが入っていた。相手は引いていたけど、スペースはあった。申しわけないです!

 
坂田大輔選手

 自分は最後に1本だけヘディングシュートがあった。あれが入ればよかったけど。まあ、1試合を通して1点を取れば勝てたんだから、どっかで取ればよかった。(田中)裕介なんかもチャンスがあったし。悔やまれるけど、終わってしまったから、切り替えるしかない。
 相手は勝っても負けても関係ない試合だから、勝つというより負けられないという気持ちが強かったと思う。うちに予選突破されるのは、気持ちよくないだろうし。普通に考えて、モチベーション的には、うちに大きなプラスがあった。次に進めるというのが、うちにはあったのだから。もちろん、得点力不足というのはあるけど、気持ちの部分で、もうちょい、ゴール前でスライディングするとか、そういう泥臭いプレーを出せればよかったと思う。

 
松田直樹選手

 どんな内容だろうと勝ちが欲しかったから、ほんと残念。みんなでチーム一丸となって戦っていたけど、1点が遠かった。
 あの状況(栗原の負傷退場)で出場したけど、準備はできていた。今日は『(試合に)出してほしい』と言っっていたから、なんとか結果を残したかった。
 最後に攻め上がったのは、自分の意思で。いいか悪いかわかんないけど、まあ、勝ちたかったから。
日本代表の2人(中村、中澤)に報告というか、伝えたかった。W杯の大会前に決勝トーナメント進出したということを。ほんと悔しいですね。