浦和戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 疲れました。やっぱりヘタクソでしたね。最後のところの思いっきりのよさ、そこが課題なんですけどね。前半、あれだけボールを支配しながら、主導権を握りながら、やっぱりゴールすることができなかった。
 まあレッズも、モチベーションとか難しいなか、よくやったと思いますけどね。まあ、いじめたいんでしょうね、ワシらをね。

 ああいう状況のチームに勝てないということは、本当に、弱い、ヘタクソということです。こういう勝たないといけないときに勝っていく、そういうチームになっていかないとね。
 選手は、悔しがったり、泣いてるヤツもいましたけど、そういう気持ちは大事だと思う。そして、それが表面だけでなく、心底、そういう気持ちで常にいてもらいたいですね。