神戸戦後 選手コメント(J's GOALより)

齋藤学選手

 点を獲った時は夢中だったのであまり覚えていません。とにかく次の1点を早く取りにいきたいと思っていました。(監督の評価も上々でしたが)監督にそう言っていただけるのは嬉しいのですが、もっと練習しないと。シュートとかもっと点を獲れるシーンもいっぱいあっただけに…もっと仕掛けるところとか、ゴールに向かう姿勢とか、精度をあげていきたいと思う。(どんなことを意識してプレーしていましたか?)小さいので相手に捕まえられないようにバイタルエリアで動いていこうと思っていました。でも小さいのは持ち味だと思っているので特に気にしていません。小さい時から小さかったので(笑)。去年は遠慮する部分もあったけど、今年になって監督から遠慮せずにやれと言われて,気持ちの面でも充実してやれている部分もある。ただこれで試合に出れるとは思っていないし、また試合に出ることを目標にしてやっていきたいと思います。