湘南戦後 選手コメント(J's GOALより)

栗原勇蔵選手

 アシストした時は、普通なら相手のカバーがいるはずなのにいなかった。何でいなかったんだろうだろう? あそこでスローインを受けて、別にパワープレーをしていたわけではないけど、(渡邉)千真のアシストをしてよかった。
 点を取れればできるだけ取った方がいいけど、そう簡単には取れない。いつもに比べたら取れたほうじゃないか。
 今日はジローさん(清水)が利いていた。すごく狙いどころが良くて、中盤でカットしてくれるからやりやすかった。
 ボンバー(中澤)は、もちろんいない。いつもみんな、ボンバーに頼っている部分が結構、大きい。いない分、みんなでカバーしてやれたのでは。

 
松田直樹選手

 まあ、ミスも多かったけど、楽しく90分間出させてもらったので、監督に感謝している。自分がこうやって出られたのは、ドクターとトレーナーのおかげ。その人たちに感謝の気持ちを込めて戦いました。
 今まで45分間しか出ていなかったけど、今日は何とかできた。これでフィジカルも上がってくるだろう。チームとのコミュニケーションとか連動の動きとかも、良くなってくると思う。
 次の神戸戦も、チーム一丸となって戦いたい。代表選手が抜けたので、足りない部分はあるけど、その分をみんなで力を出して補って、決勝トーナメントには必ず行きたい。
 (木村)和司さんは『楽しめ』と言ってくれている。『ちゃぶれ』ってことも言っている。今日は『ちゃぶれなかった』と言っていた。
 自分の持ち味とかを出さないと、自分が帰ってきた意味がない。だから、声を出し続けた。後は戦う気持ちというのを、若い選手たちに伝えていきたい。

 
兵藤慎剛選手

 守りがまず良かった。セカンドボールを拾えたし、ジロー(清水)さんのところが利いていた。
 得点シーンについては、ラッキーでした。あの位置のFKは、監督からも狙えと言われていた。練習の時から自分が蹴っていたので、試合でも自分が蹴ると思っていた。コースは甘かったけど、スリッピーなピッチでボールが走り、決めることができた。