湘南戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 前半は自分たちのリズムで出来て、そこで3点ぐらいは取っておきたかった。後半は相手も前に出てきて仕掛けが早くなったり、こちらにミスが出たりして、リズムがよくなかった。最後に3点目が取れて、何とか形はついたかなと。本来は5、6点は取らないといけない。もうちょっと、反町監督を泣かせたかった。
 
Q:若い選手たちが頑張っていたが、その点については?
 金井はよくやってました。学は、もっと出来る選手だと思う、また機会があれば、両選手を使っていきたい。それにこの他にも若い楽しみな選手が何人もいる。チャンスはどんどん与えていこうと思っていますし、若い選手が力をつけていくことでチーム力は上がっていく。もっともっと、出てきてほしいですね。
 
Q:今季初出場の松田については?
 体調を考えれば、さすがだなというプレーを何回も見せてくれた。やはりゲームコントロールというか、ゲームの流れを読める選手。勇蔵が上がればちゃんとカバーし、チャンスと見れば自分でも出て行ける。マツは、やっぱり良い選手ですよ。