清水戦後 選手コメント(J's GOALより)

清水範久選手

 まあ、厳しい試合でした。僕たち、普段出ていない選手からしたら、今日はチャンスでした。そのチャンスを生かしたかったです。最後はリズムが悪くなってしまったが、自分たちの良いリズムの時間帯がかなり長かった。そういう中で点を取らないと、こうなってしまうということは、やりながら感じていた。それだけに良い時間帯の時に点が欲しかった。

 
天野貴史選手

 前半は結構ボールを回せていたし、結構いい形も作れていた。後半は早い段階で交代したので何とも言えないですけど…。正直、もうちょっとプレーしたかったです。
 今日は本当に勝ちたいゲームだった。守備ではゼロで抑えたし、1点でも取れていればよかった。
 個人的には攻撃に行く回数が少なかったのかなあ、と。でも、サイドバックですし、今日は『守備から』というのを自分のなかで心がけていた。

 
栗原勇蔵選手

 日本代表の2人が抜けて、みんなアピールをしなければいけない。そんな中、攻撃のチャンスも作れたし、後は点を入れるだけだった。相手のチャンスもあったけど、そこはみんなで集中して守れたんじゃないかな。
(リザルトの)シュート数を見たら、うちの方が多く打っていた。まあ、勝ちたかったですね。
相手の攻撃は連動していた。本当に嫌な相手だった。でも、オグ(小椋)と自分を中心に諦めずによく守れたんじゃないかな。みんなもボンバー(中澤)がいない分、サポートしてくれたし、守備側としては助かった。