清水戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 両チームともシュートが少なく決めきれなかったというか、中盤での攻防だったかなと。かなり体力が消耗したというか、暑い中選手もよく頑張ってくれたと思うんですが、もう1つゴール前でのフィニッシュの精度とか、フィニッシュにかかるところ、そこまでは行けているのですが…一番大事なところですね。そこが足りなかったということでしょうね。
 
Q:中澤と中村を欠く中で、小椋を一枚下げるなど、ある程度システムを変えた中で清水を相手に0点で抑えたことについては?
 まぁ、抑えただけでね、点を取らなければ勝てない。ヤマザキナビスコカップのグループBの中で清水は上位にいるわけですから、今日のゲームは勝たなければいけなかった。小椋に関しては1つ下でも前でもできるんですけど、一番あそこ(CB)のポジションがあっているんじゃないかなと思います。中澤と中村の不在に関しては代表なので、それに関してはあまり言いたくはないです。でも本当にあの2人がいないときに勝ちたい、そういう気持ちが強かったんですけどね。これも切り替えていかなければいけないなと。