京都戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 相手は負けている状況で、前に人数をかけてきた。ボンバー(中澤)、(栗原)勇蔵君はしっかりそれを見ていたが、相手の2シャドーを自分一人で見て守らなければいけなかった。それがずっとできれば一番いいが、どうしても時間が進むにつれて、きつくなってきた。追加点を取って試合を終わらせるやり方もある。けど、こういう試合をきっちり勝って終わらせるには、竜二さんや金井を途中から入れてもよかったのかなとは思う。でも、そればっかりは監督が決めこと。何も言えないですね。

 
兵藤慎剛選手

 (中村)俊さんがいいタイミングでシュートを打ってくれて、それにうまく詰められた。
先週の浦和戦で1点取れたことが自分にとって大きい。自分のなかでいつも『チームのバランスを取らなければ』と考え過ぎていた部分があって、自分らしいプレーがなくなっていた。最近は開き直ってやっていて、レッズ戦でスタメンに戻り、また『らしさ』が出せるようになってきた。
前半はうまく攻めに絡めなかった。後半は上手く敵の間、間に顔を出すことができ、ある程度、チャンスを作れた。ゴールも取れたので良かったけど、足をケガして交代してしまった。それでチームの流れが良くなくなってしまったので、申しわけないと思う。

 
水沼宏太選手

 自分が出場してから追いつかれた。…悔しすぎですね。2−1のイケイケの時に自分が出て、追加点を取って、勝って終わりたかった。相手の守備は足元を狙ってきた。裏が開いていたから、裏を狙っていこうと考えていた。まあ、最後にチャンスがあったけど、ものに出来なかった。悔いが残る試合です。