京都戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 煮え切らない試合でしたね。最後のところのパスとか。ディフェンスは、やっぱり外国人にやられたというか。気持ちよく送り出したかったんですけど、煮え切れず引き分け。悔しいですね」
 
Q:中村が、後半中に入っていく場面が多かったが、それは監督の指示ですか?
 引き付けすぎたり、変にプレースピードが遅かったりしていた。ちょっと周りと合ってない感じがあった。けど、2点目のトゥーキックのひらめきとかアイデアとかはいいものがありますね。あとはやっぱりコンディションを良くして、いい感じでワールドカップに入れればいいでしょうね。
 
Q:2失点が続いているが?
 攻撃に積極的に出れてはいるんだけど、ボール際が軽いというのがある。今日のハーフタイムで小椋にも言ったんだけど、もう少し中に止まっていなさいっと言ったんだけどね。まあ2点入れられたら3点取らなきゃね。3点取れなかったということでしょうね。
 
Q:攻撃が機能してきたよう見えたが?
 そう? まだまだ気持ちよく動いていないよボールが。その点を、ナビスコも含め、もっと徹底してやっていきたいね。もっと徹底的につなぐ、相手のウラを取る、逆を突く、そういうことを徹底してやっていきたいね。ただ、狙いどころというか、多少は意識が出てきた。前の試合はよくて、また次の試合はよくない。その点はメンタルもあるのだろうね。そのへんも改善していかなければならない。