中澤佑二選手、中村俊輔選手 日本代表メンバー選出のお知らせ

中澤佑二選手、中村俊輔選手が、2010FIFAワールドカップ南アフリカの日本代表メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。
 
中澤 佑二

 ポジション:DF
 出身/生年月日:埼玉県/1978年2月25日
 身長/体重/血液型:187cm/78kg/AB型
 経歴:三輪野江小−吉川東中−三郷工高−FCアメリカ(ブラジル)−ヴェルディ川崎東京ヴェルディ1969横浜F・マリノス
 
・コメント
 こうしてワールドカップのメンバーに選ばれるということは、改めて嬉しく思っています。今回、家でテレビで見ていたのですが、自分の名前が呼ばれる前に、能活さんの名前が呼ばれて自分の中で勝手に盛り上がってしまいまして、自分の名前が呼ばれたことよりも、能活さんの名前が呼ばれたことの方が嬉しいというのが正直な感想でした。ワールドカップに向けて1ヶ月弱ありますので、悔いのない練習をして、精一杯、自分のプレーができるように努力したいと思います。

中村 俊輔

 ポジション:MF
 出身/生年月日:神奈川県/1978年6月24日
 身長/体重/血液型:178cm/70kg/O型
 経歴:桐光学園横浜マリノス横浜F・マリノスレッジーナセルティックFCRCDエスパニョール−横浜F・マリノス
 
・コメント
 今回は家で家族と一緒に見ていました。ワールドカップのメンバーに入るというのは簡単なことではないので、嬉しいという気持ちよりは、これから身が気が引き締まったという思いが強いです。2002年のときにボクは悔しい思いをしています。きっと今回も悔しい思いをした選手がたくさんいることでしょう。そういう選手の気持ちも背負ってというわけではないのですけど、全力で頑張っていきたいと思います。

 
(オフィシャルより)