新潟戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 早い時間帯に先制点を取れてよかったが、そこからサッカーが全然できていない。ボールを下げて、蹴ってばかりではサッカーにならない。新潟の素晴らしいサポーターが相手をアシストしていた。それで負けた感じ。
 
Q.『サッカーができていない』と要因は気持ちの部分か。
 それも現時点では分からない。なぜ、下げたり、蹴ったりするのか。ハーフタイムにきついことを言ったかなとも思ったが、後半は前に行く気持ち、戦う気持ちが出ていたと思う。
 
Q.逆転されてから中村選手が前に出るなど、攻撃的になっていたが、選手が自分たちで行ったのか、監督の指示か。 私の指示です。前とサイドで起点を作りたかった。そこができていなかったので、狩野健太を入れて俊輔を前に出して起点を作った。