磐田戦後 選手コメント(J's GOALより)

清水範久選手

 今日はアマ(天野)が点を取ってくれたことに尽きますねえ。アマのゴールはやっぱりうれしいです! 内容が良くないし、点を取れそうな雰囲気がなかった。で、ああいう形でラッキーな点が取れた。それ以外ないっすね、今日は。
 今日は右サイドをやった。ミーティングでは張りすぎずにやろうと言われた。いい時間帯がもちろんあったし、悪い時間帯もあった。今の新しいシステムでなるべく、いい時間帯を長く作れるようにできればいい。

 
金井貢史選手

 俊さんに相手のプレッシャーがいっていた。自分がフリーになったので、落ち着いてできたかな、と。
ほんとあのゴールは、アマさんの気持ちで押し込んだゴール。アマさんらしいゴールだと思う。僕らもうれしいです。自分もああやって突っ込んでいきたいです。
 俊さんとのバランスを常に意識していた。けど、前半は自分が上がって、俊さんが低い位置でプレーしすぎると、ハーフタイムに監督から指示があった。後半は俊さんを自由に動かして、自分がセンターバックとか危ないエリアを埋める役割をした。それがハッキリしていたので後半は、良かったかなと思います。

 
天野貴史選手

 今日はあまり相手のことは考えず、常に練習からやっていること、自分の持ち味を出そうと思ってやりました。自分が上がることによって、相手の選手が下がる。俊さんとも話していて、自分が高い位置に上がったら、本当に相手が下がった。坂田君からいいボールが来たので、よかったです。試合中は、本当に楽しかった。ほんと疲れたんですけど、楽しくて(笑)。(疲れて)早く終わってほしいと思ったんですど、まだ試合がやりたいとも思った。こんな(背が)小さくてもできるんだぞ、というのを見せられてよかったです。

 
バスティアニーニ選手

 先週の試合はホームで勝てなかったので、今日は勝ててよかったですね。チームとしては、まずどんな形でもいいので、勝点3が欲しかった。ホームで勝ててよかった。自分が出場してから少しして、得点が入った。だから、チームとしては多少、守るという形に入った。自分の仕事としては、ゴールを取りにいくというよりは、守りの方で力を出すということがメインになった。