山形戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 疲れました。まあ、こういうゲームもあるのかなと。まだまだ4日前の同点にされたのが頭に残っていたのかなと。ウチのチームは2点目、3点目が取れないとこういうゲームになるのかなと思う。
 サポーター、ファンに、この寒い中、来てもらってちょっと寒いゲームをしてしまった。
 でも、こういう勝ちでも、勝ちクセを付けていくのはいいだろう。楽しみには欠けたけどね。
 
Q:山瀬、中村の二枚代えは、プランどおりだったのか?
 予定よりも、まだまだ早かった。もう少しもたすつもりだったけど、点が入っていなくて。まあ、やはり彼らが入るとリズムが変わる。周りの選手もね、特に狩野なんかも、やっとサッカーをしだすというか。もっと長谷川とか若いのが、どんどんいいパフォーマンスを見せてくれれば、チーム力が付いていくと思うのだが。そこは、ちょっと残念だった。
 
Q:セットプレーで得点が取れるのは、大きな武器ですね
 リズムが出ないときは、セットプレーというのはある。いいキッカーがいて、いいターゲットがいるからね。試合前、佑二にも『そろそろ入れんと、いけんのお』と言ってたんだけどね。本人が『よかった』と、うれしそうに言ってたよ。やっぱり勝っていくときに、そういう武器は相手にとっては脅威だろうしね。どんどん仕掛けて、どんどんファウルをもらって、相手は嫌がるわけだから、先手を取ってやっていけばいい。まあ、点が取れるというのは、いいよね。