川崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 こぼれ球を結構、拾えた。それで自分たちのペースにもっていけた。また、俊さん(中村俊輔)が早い時間帯に決めてくれたのが、デカかった。前節もそうですけど、セットプレーで今日も1点取れたのもデカイっすね。追加点が取れたことが大きい。
 今日は、自分たちの力がどれぐらいかを知るのにちょうどいい相手だった。ただ、向こうもケガ人が多かったので、なかなか上手くいっていなかったのでは。

 
坂田大輔選手

 勝ったことがデカイっすね。俊さんが加入して、ミドルレンジからなど、パスの選択肢が増えている。間違いなくチームにとっていいこと。フロンターレに対して、結果が出ていなかったので、結果を出すことができてよかったと思う。

 
中村俊輔選手

 ブレるボールを練習していたこともあるし、点を取れてよかった。まあ、それよりもチームが勝ったことがうれしい。チームとして、連動するフィニッシュの場面で、何回か1人が裏に走り込まなかった。また、走り込んでいても、パスミスがあったりした。

 
渡邉千真選手

 いや〜、大勝したので点を取りたかったですね。アシスト? しっかり(山瀬)功治さんが見えていました。今年は自分の得点もそうですけど、チームの勝利が欲しい。その中で自分の仕事ができればいいと思っている。とりあえず、今日は4点を取って勝てたことが一番よかったです。