湘南戦後 選手コメント(J's GOALより)

中村俊輔選手

 日産スタジアムトリコロールの応援を見て、帰って来たと感じました。コーナーキックは、むずかしいボールをよく勇蔵が当ててくれました。セットプレーはこれからも武器にしていきたい。得点の後のゆりかごダンスは、みんなが“やりましょうよ”と言ってくれていた。

 
山瀬功治選手

 今年は開幕から、ドリブルで行けそうなところは行くようにしている。前節はグラウンドがスリッピーでしたけど、今日は『行けたかな』とは思いました。ただ、フィニッシュという課題が残る。2点目も、本当はあそこで(自分が)決めたかった。でも、こぼれ球を千真がしっかり詰めてくれた。しかし、ドリブルで抜けていたので、あそこは決めなければいけない。今週の紅白戦の時は、全体的に探り探りのところがあった。全員がちょっと足元のパスが多かった。今日は、できるだけグラウンドをワイドに使えればいいなと思っていた。僕と俊さんで両サイドの高い位置で開いて、起点が作れたかなという気がします。

 
兵藤慎剛選手

 みんなが余裕をもってプレーできていた。今週の紅白戦があまりよくなかった。自分は俊さんを意識し過ぎていたので、今日は普通にやるようにした。俊さんの良さである足元にボールを入れて、ボールを触ってもらうようには意識していた。特徴を生かしながら、自分も生かしていければと思っていた。開幕戦の時は高い位置でのボールの収まりが良くなかった。収まってもバタバタしていたので、そこで力をフッと抜くようなプレーを俊さんはしてくれる。みんなも落ち着いたので、良かったと思う。
 楽しくサッカーができた。最後のシュートはポストに当てました(苦笑)。『なんでだよ〜』と思ったんですけど、しょうがないですね。練習しておきます。

 
栗原勇蔵選手

 交代したのは左足のもも裏を、つっちゃったから。痛くて本当に自分との戦いでした。久しぶりの公式戦だったので、その割には良かったかな。紅白戦だけしか出ていない。相手の田原選手とは、前半に腰に当たってきてファウル気味だった。悔しかったけど、そのほかは当たる場面がなかった。彼の顔を見てバテているのがわかったから、しめしめと思っていたけど、自分が先にバテた(笑)

 
波戸康広選手

 久々のF・マリノスでの試合で、スタメンで出させてもらって、いい緊張感でプレーできた。これからもチームを活気づけるような、前向きなプレーをしたい。F・マリノスは攻撃的なチームなので、自分も、より攻撃的にプレーしたい。