清水戦後 選手コメント(J's GOALより)

山瀬功治選手

 とりあえず勝ててよかったと思います。前半は前節の神戸戦もそうだったけど、自分たちのボールをビルドアップすることがなかなかできず、バタバタしてしまった。苦し紛れのパスなどが、特に攻撃面で多く、流れ的には嫌な流れでした。
 後半は相手が間延びしてきたこともあるけど、自分たちでボールキープすることができるようになった。それで多少、流れがよくなったかなと。

 
中澤佑二選手

 オグ(小椋)と(栗原)勇蔵のゴールで、にこやかにセレモニーを終えられたのでよかったです。
 試合内容は、褒められるものじゃない。決まったゴールも、年に1回あるかないかのすごいシュートだった(笑)。チームとしての形から生まれたゴールではない。
 前半の立ち上がりから押し込まれた。まだまだやらなければいけないことがたくさんあるのかなと思う。

 
兵藤慎剛選手

 久しぶりのスタメンだったので、最初は緊張したというか、流れに乗れませんでした。なかなかボールに触れなかったし、自分のリズムを作れなかった。ただ、前半の途中から、うちのチームがあまり縦に蹴らずに、ボールを回し出した。それでボールに絡めて、少しは良いところが出せたかなと思う。後半は相手がプレッシャーが弱くなったので、ボールにたくさん絡めて、起点になれたかな。

 
坂田大輔選手

 何よりチームが勝ったことがよかったです。最後のホームで、本当にいいシュートを2つ、サポーターに見せられたのはよかった。最後のセレモニーを笑顔でできたので、そういう意味では、うちらも、オグと勇蔵に助けられた(笑)