川崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

小椋祥平選手

 自分は、基本的に右MFに入った。途中、マツさん(松田)が攻撃好きなので、ポジションチェンジした。でも、(河合)竜二さんがボランチ1枚になり、バランスが悪くならないように、というのを心がけた。
 監督が試合前から、こういう試合はセットプレーや自分たちのミスからの失点が大きいと言っていた。それで2点ともやられてしまったので、もったいなかったですね。お互い拮抗した力のチーム同士だと、そういうところで差がつくと思う。

 
長谷川アーリアジャスール選手

 今日は、どうもこうもない。ああいう結果になったらしょうがない。次に切り替えます。また課題を見つけて、練習で頑張り、試合に出られるようにしたい。
 途中出場する時は、ピッチ3分の1の攻撃ゾーンに入ったら、好きなことをやれという指示があった。
 スタメンを外れたことは悔しいけど、今日は勝たなければいけない試合。そんなことを言う前に、たとえベンチスタートでも途中から何かしてやろうと思っていた。気持ちを落とさず、やっていまいたね。

 
飯倉大樹選手

 悔しい以外、何もない。負けたのは自分たちが弱いから。それ以外、言うことはないです。内容が良くても勝たなければ意味がない。結局は結果なんで。
 1失点目は、CKからニアサイドで合わされて、ファーサイドのマークがずれていた。1点目も2点目も自分たちの不注意から始まっている。もっと気迫だったり、相手のように絶対やられないという気持ちをもっていれば、どうにかなったはず。自分も含めて、その辺が足りない。

 
渡邉千真選手

 ほとんどうちのペースだったから、自分たちの時間帯の時に、ゴールできていれば、自分たちの試合になったはず。決定力の違いが出たと思う。相手はチャンスが少ないなかで、決めてきた。毎回、それが課題ですね。
自分は前半、積極的にシュートに行っていたんですけど、ゴールに結びつけないといけなかった。

 
河合竜二選手

 残り試合では、サポーターが応援してくれているので、F・マリノスの意地を見せたい。今日は残念でしょうがない。試合前からみんな気合いが入っていたし、この試合に本当に賭けていた。内容自体は悪くない試合だったし、やりたいことができていた。
 小椋は前に行き過ぎず、残ってくれる。気が利く選手なので、中盤はバランスよくやれていたと思う。天皇杯はACLを狙える残り唯一の大会だけに、ショックが大きいです。