福島戦後 選手コメント(J's GOALより)

渡邉千真選手

 立ち上がりは相手も集中しているなか、先制点を取ることができた。あの時、自分のところにボールが来たのは偶然ですね。前半はよかったが、後半に1点しか取れなかったことが問題。
 相手DFはサポーターの後押しを受けて集中していたし、気持ちが入ったプレーをしていたと思う。

 
小椋祥平選手

 自分が水戸時代に、一緒にやっていた選手が相手に何人かいたので、懐かしかったです。再び戦えたことは、うれしかったですね。
 試合自体は前半、入り方がちょっと悪く、危ないかなと思った。けれど、ラッキーではあったが、(渡邉)千真が点を取ってくれた。点を取れるまでは厳しいと思ってましたけど、取ってからは落ちついてボール動かして取ることができた。やっていて楽しかったです。

 
松田直樹選手

 自分の攻撃参加が多かったのは、点を取ることが本当に大事だったから。守備は『事故』が起こらないかぎり、ある程度やられないと思っていた。早い時間帯に点が取れてよかったですね。
 途中交代? 自分はおじさんだから(笑)。交代になった理由はわからない。自分から交代したわけではないです。

 
河合竜二選手

 難しい試合になると思っていた。試合の入り方が本当に大事だと思っていました。立ち上がり、向こうはガンガンきた。でも、うちはあそこで受け身に回らなかったので、そこはよかったと思う。
 マツさん(松田)が上がる機会が多かったけど、話し合ってそうしたわけではない。状況を見て判断する場合が多いです。また、天皇杯はACL出場権を狙える大会。次にフロンターレと対戦することになったら、ヤマザキナビスコカップで負けた相手だし、しっかりリベンジしていければいい。