長崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

秋元陽太選手

 公式戦初勝利は、素直にうれしいです。ずっと負けていたので。シゲさん(松永GKコーチ)にも負けのイメージを払拭するためにも、『今日は絶対に勝つぞ』と言われていた。
 格下の相手との試合は、逆に難しい。前半に点が取れたので、それで楽になった。後半の立ち上がりにも点が取れて、後は自分たちのペースでできたと思う。0点に抑えられてよかったです。
 ピンチはあまりなかったけど、前回出場した広島戦は持ち味を出せなかったので、今回は積極的に行きました。

 
松田直樹選手

 格下のチームとはやりづらい。逆に(佐藤)由紀彦がいたから、やりやすかった。全員が知らない選手だったら、嫌だった。それだと本当に気を抜いてしまう感じになる。由紀彦は燃えていたし、何回かいいプレーをやられた。アイツのパスとか、持っているものはすごいので、気が引き締まったかなと思う。そういう意味でアイツが相手にいてくれてよかった。まあ、アイツが起点だから、そこを潰せば大丈夫かなと思ったけど。
 序盤の戦い方は難しかった。勝ててよかったです。

 
渡邉千真選手

 今日は地元の長崎での試合だった。こういう機会はないので、本当に楽しみにしていたし、結果も出てよかったです。昔、このグラウンドでたくさん試合をしたので、すごく懐かしかった。昔のことを思い出しながら、プレーしていました(笑)。両親とかいろんな方が観に来てくれていた。そういう人たちの前で、いいプレーをしようとした。モチベーションは高かったです。
 リーグ戦はまだあるし、天皇杯は始まったばかり。一試合、一試合大事に戦っていきたい。