川崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

狩野健太選手

 チャンスはたくさんあったと思う。前半からそれを決めるか、決めないかで大きく変わる。決めないと、こういう結果になってしまう。自分自身、いいパスはあったかもしれないけど、点を決められる場面があった。これが今の実力です。

 
水沼宏太選手

 途中からGKをやったのは、立候補したわけじゃない。俺がやるとは思っていなかった。しかも、点を決められてしまった。自分は疲れていなかったので、フィールドプレーヤーをやりたかった。けれど、チームのためだから仕方ない。何とかして、GKからでも攻撃しようとしたけど、やっぱりあそこからではできない。ほんと悔しいですね。
 GKは初めてやりました。どうしていいかわからなかったけど、とりあえず声を出した。みんな疲れていたから声をかけて、サポートをしてやろうと思った。

 
栗原勇蔵選手

 相手が1人退場して1点を取り、後はゆっくり残り時間で1点取れればという展開だった。まあ、いろいろあり、こういう悔しい結果になった。でも、フロンターレが上回っていたからこういう結果になったと思う。今日だけじゃない。第1戦も負けている。その合計で負けたので、すごく悔しい。
 CKは、いつもボンバー(中澤)を目がけてくるから、あまり自分にはボールが来ない。自分のところに来れば、それなりに当てる自信があった。前半もヘッドで折り返してチャンスを作った。相手には寺田さんとか、代表クラスの選手がいたけど、勝てる自信があるんでね。練習通りできたので、点に繋がらず悔しかった。

 
田中裕介選手

 1ー0という理想的な形で、残り20分を迎えられたので、本当にシナリオ通りだった。相手も1人少なくなったのに。でも、そこから勢いをうまく結果に繋げることができなかったのは、すごく悔しいですね。
 自分は個人的に、最後にクロスを上げることができなかった。ちょっとふがいないというか、自分に腹立たしい部分がある。
 本当に、大樹を筆頭にみんな集中していた。ただ、最後の失点は相手の上手さが上だった。それはともかく2点取れなかったことが悔しいです。

 
小宮山尊信選手

 今は悔しい気持ちでいっぱい。だから試合のことは冷静に考えられないです。ただ、もっと冷静に繋いで、サイドチェンジを多くし、もう少しパスを回した方が相手は嫌だったかなと思いましたね。
 うちの金根煥は、相手にとってすごく嫌な存在だったと思う。彼を使うのは一つの手だとは思うけど、そこをいつも狙いつつ、3人目の動きとか、チームとしてのコンビネーションを増やしていかないと。
 これからもっともっとレベルを上げていかなければいけない。リーグ戦もこれから強い相手との試合が続く。今日は今日で反省して、次に向いたい。