大宮戦後 選手コメント(J's GOALより)

田代真一選手

 自分が出場した時は、時間があまりなかった。監督からは、もう1点を取りに行くというより、1点を守り切れ、という感じで言われた。
 1点差の場面でであまり出場したことがなかったから、成長できたかなと思う。
相手は長身の選手が多かった。後半はそこに放り込んで、セカンドボールを拾うというのが徹底されていた。うちのディフェンスラインはそれを怖がって下がってしまった。それで押し込まれる時間が長かったのでは。

 
坂田大輔選手

 勝点が近い相手だったので、引き離すいいチャンスだった。自分は相手の裏を狙おうとしていた。ちょっと裏に行きすぎる場面もあったけど、自分が思っていたプレーはできていたと思う。今日は勝てことが本当によかった。

 
渡邊千真選手

 最初のCKで兵藤さんがニアに蹴って、合わなかった。で、2本目も同じ場所に蹴ってくれて、それを上手く決めることができた。狙い通りだったと思う。
 自分は新人なんで、大宮との苦手意識はなかった。ほとんど自分たちのリズムで攻めてたが、なかなかいい形でフィニッシュまでいけなかった。また1点取ってから、セカンドボールを拾えず、相手のペースになってしまった。ああいう場面で、落ち着いてボールを回したり、それが無理だったら、みんなが一回、自陣に引くなど、できればよかった。