京都戦後 選手コメント(J's GOALより)

飯倉大樹選手

 僕の仕事は、あまりなかった。それよりも3点取ってくれたことが一番よかった。今日はボンバー(中澤佑二選手)が抜けて、ディフェンスに対する意識が強くて、カウンターのケアもよかったと思う。それでピンチになることがなかった。

 
田代真一選手

 交代で入って、すぐにシュートを打ったのは前が開いていたから。シュートを打ちたかった。今まで1本もシュートを打っていなかったし、何か起こるだろうと思った。しかしその後、繋ぎのミスでカウンターを食らったりすることがあった。

 
長谷川アーリアジャスール選手

 2点目のアシストは、2タッチ目がよかったから、あそこのゾーンに行けた。後は冷静に、相手がスライディングするのが見えたので、マイナスのパスを出すだけだった。それを決めてくれて、いい時間帯に2点目が入ってよかったと思う。
 新潟戦で自分はチャンスを作ったけど、結果が出せなかった。そういう意味では、ヤマザキナビスコカップで点を取れたのは、いい自信になった。ただ、今日はリーグ戦。中断前に勝ちたいという気持ちが、みんなあったはず。だから、みんなもそうだし、自分もいいプレーができた。

 
栗原勇蔵選手

 今日は相手にあまりシュートを打たれなかった。パウリーニョ選手が速いのはわかっていたから、それを頭に入れてプレーした。そんなに前を向いてプレーさせなかったし、怖くなかった。