ガ大阪戦後 選手コメント(J's GOALより)

金根煥選手

 監督からは積極的にゴールを狙えと言われた。また、身長の高さを生かして、ハイボールを狙うことを指示された。千真を狙ったクロスは狙い通りに蹴ることができた。でも、ゴールに入らなかったので残念。

 
兵藤慎剛選手

 相手にボールを保持される時間が多かった。そのなかで守備から入り、取ったボールを繋げなかった。そこで一回、繋げれば自分たちのリズムになったはず。そういうポジションを任されているのに、落ち着かせることができなかった。自分の役割ができなかったことに、すごくガッカリです。

 
田中裕介選手

 試合開始からボールは結構、相手に支配されていた。でも、先制して気持ちが楽になり、チャンスがあれば2点目を狙うというイメージが、みんなにあったはず。けれど、失点してからは相手が勢いに乗った感じ。個人的にも1点目の失点の時、センタリングを上げさせてしまった。それがすごく悔しいです。

 
中澤佑二選手

 先制した後、しっかり2点目を取りにいこうというプランがあった。ちょっとした心の油断なのか、遠藤選手がフリーになって決められた。なぜあそこで人が足りなくなるのかが問題。どこかで大丈夫だろうと思い、動きが止まってしまった。技術的にガンバのレベルは高かった。多少プレッシャーがあっても、キープできるような選手が多い。その部分での差が90分を通して、少しずつ出てきたのかも。