浦和戦後 選手コメント(J's GOALより)

山瀬功治選手

 相手は浦和だし、ピッチコンディションやその他のことも考えると、厳しいゲームになるなと予想していた。だが、ナビスコカップのここ何試合かでは、チームとしてやろうとするサッカーが明確になり、いい形ができていた。それを今日も出して、結果に繋がったと思う。
 前半は押し込まれるシーンが多かった。ただ、押し込まれながらも、最後のところで抑えていた。それがチームとしての自信になったはず。ベースのところがしっかりしていたので、バタバタせずにすんだ。
 前半の課題は攻撃面。チーム全体として、ボールが足に付いていなかった。その課題が時間が経つにつれて、少しずつ良くなってきたと思う。その理由は、浦和の運動量が落ちてきたからだと思う。相手の中盤と最終ラインが間延びしてきたので、プレッシャーがゆるくなってきた。その後は落ち着いてボールを動かせるようになった。

 
栗原勇蔵選手

 前の選手が点を取ってくれるから、思いっきりよく守備ができる。もし点を取られても取り返せるから。最近、みんなのゴールへの意識が高い。浦和は元気がなかったけど、勝ててよかった。

 
飯倉大樹選手

 今日はあまりピンチがなかった。とりあえずコーチングをしっかりやって、無失点にできたのがうれしい。前半の浦和はゴールに直結するプレーというより、ゴール前でボールを回してくるだけだった。だから、そんなに怖くはなかったです。
 雨の中での試合は、自分が出た公式戦では初だったので意識した。でも、そこまでシュートも飛んで来なかったし、それほどナイーブにはならずにすんだ。

 
水沼宏太選手

 リーグ戦再開後、一発目の試合で勝てて、チームとしてよかった。今日は相手チームへの声援がすごくて、F・マリノスのサポーターも絶対に勝ちたかったはず。自分はちょっとでしたけど、そのピッチに立てたことをうれしく思う。