大分戦後 選手コメント(J's GOALより)

渡邉千真選手

 自分としては後ろ向きでボールを持った時のミスが多かった。なかなかボールに絡めなかった。クロスの時はニアに行けと言われていたので、そこは意識してやりました。ハーフタイムであと1点を取ればうちの勝ちゲームと言われた。後半1点取ってから気が緩んだのかもしれない。90分間を通して相手を圧倒しなければならなかった。後半途中からは、ずっと引きすぎて守備的になってしまった。そこは前の選手が残っていても良かったんじゃないかな。

 
田中裕介選手

 もったいない試合ですね。2点目を入れて油断したわけじゃないけど、下がってしまった。相手も2点目を取られてから出てきた。サイドからのクロスボールで2失点したということで、そこは反省しなければいけない。相手がバイタルエリアを途中から使いだし、パスを入れられた。自分は中へ絞ってからサイドに行くという形になった。

 
山瀬功治選手

 2点目のPKを得たシーンは、あえて左の方に行った。ドリブルが足元に入りすぎたところもあった。あのまま引っ張られなければ、どうなったかわからなかったと思う。本来であれば、ファウルされる前に決めたかった。2点リードして、当然、うちが相手を圧倒しなければいけなかった。そこで逆に相手に押し込まれる状況を作られた。で、その結果、3失点した。1つ1つの失点には何かしらの原因があるはず。でも、それは戦術的であり、技術的なこと。映像を見て修正すればいい。問題はそういうところではなく、2点をリードしてから、なぜ押し込まれたのか。それが重要。どういうゲーム運びをしなければいけないのか、そこがまだまだ課題があると思う。