大分戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 代表の選手が抜けた3試合、1勝1分1敗だったので2勝すれば上にいけるのではないかと考えていた。ゲームの入り方は、普段どおりに出来た。得点はサイド攻撃ではなかったが、相手のカウンターに備えながらサイドを突いていけた。ハーフタイム、全体的に悪くないが、もうちょっと相手に対して余裕を持って回せるんじゃないかと話した。そして次の1点が大事だとも言った。早い時間に1点が入ったのだが、足が止まって引いてしまった。ウチの悪いところが出た。1点守り切るなら守り切るで徹底すればいいのだが、ちょっと中途半端な形になってしまったかなと思う。逆転をされたなか、選手たちは最後まであきらめずに追いつけたので、それは次につながるのではないか。あと2試合、まだ可能性は残っている。まず次節の新潟戦に勝って、つなげていきたい。