磐田戦後 選手コメント(J's GOALより)

渡邉千真選手

 前半からよくパスも回っていたし、比較的自分たちのペースでやれた。ゴールは思い切って打てました。これまで自分が点を取っても勝てていなかったから、今日の勝利はうれしい。
次はホームで神奈川ダービー。次もぜひ勝ちたいです。

 
坂田大輔選手

 前半はなかなかいい形を作れなかった。でも、後半に千真が決めてくれた。前回の名古屋戦も同じ展開で、うちが先制して逆転されていたから、今日は、それを何とかしたかった。前節のことがあったから、1点では勝てないと思い、次の点を狙った。そのなかでしっかり守って、結果的によかったです。自分のプレーは、最後のフィニッシュの場面の部分でなかなか、いいチャンスが来なかった。とりあえずチームが勝てたことが一番です。

 
松田直樹選手

 テツに代わって、大樹がJ1で2試合目の出場をした。思う存分、楽しめと大樹に言った。やっぱり、何もやらずに後悔するより、楽しんで負けた方がいいから。そう言ったけど、アイツはのびのびやるし、性格的に図太い。いいプレーをしてくれた。他の代わった選手もよくやってくれた。
 千真のゴールはスーパーだったけど、今はみんなで助け合ってやっていくことしかない。去年の終わりも、みんなが連動して、『みんなのためにやる』というのが伝わり、結果につながったと思う。そういうのが徐々に出てきている。

 
金根煥選手

 厳しい状況のなか、千真選手がゴールを決めてくれた。自分もチームの力になってよかった。また、得点チャンスが何回かあったけど、それを生かせず、難しい試合になった。イ・グノ選手のことは、韓国人だからといって特に意識せず、他の日本人選手と同じ選手だと思って戦った。何回か危ないシーンもあったけど、止めることができたのでよかったと思います。