浦和戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 前半に1点先制して、ハーフタイムには相手が焦ってくるから、もう1点取れれば勝てるぞという話をした。1点を守り切ろうとするな、と言って選手を送り出した。中盤の選手には、ミドルシュートが少ないと伝えた。そして、後半立ち上がり早々、こぼれ球を河合が思い切り決めてくれ、あれが大きかったと思う。
 その後はモチベーションの差が出たということ。ウチの選手はよく戦ってくれた。これまで点が取れない時期もあったが、形はできていたので、いつか取れるだろうと思っていた。今日は形だけでなく、6点取れた。これを天皇杯につなげたい。天皇杯(12/20)まで2週間空いてしまうが、できれば来週ぐらいにやりたい気持ち。