市原戦後 選手コメント(J's GOALより)

兵藤慎剛選手

(先制点の場面は)とりあえずボールが来そうだなと思って走ったら、ボールが来たので、あとはもうゴールに蹴り込むだけでした。普通に素直にうれしかったです。それが勝利につながってよかったです。後半には絶対チャンスが来ると思っていました。今日はまず気持ちの面を意識してやっていました。守備面では前から連動してできていたので、それもあってディフェンスラインの上げ下げもうまくいったんじゃないかと思います。相手が前に放り込んできたところのセカンドボールも取れたし、千葉のキープレーヤーの谷澤さん、深井さんを抑える守備もできていたと思います。

 
小宮山尊信選手

 一進一退の厳しい試合になったけど、みんなで集中して頑張ることができて、勝ててよかったです。自分の地元のチーム(小宮山選手は市原ジュニアユース<当時>出身)にとって厳しくなる試合にすることは、あまりしたくはない気持ちもあったけど、しっかりプレーしようという気持ちがいい結果につながったと思います。次の東京V戦も厳しい試合に変わりないと思うけど、気を引き締めて勝ちたいです。

 
狩野健太選手

 とりあえず勝ててよかったです。(1トップに入った)金は体も強いし、ヘディングも強くて、ボールをキープしてくれるのでやりやすかったです。いつもリードして、そのあとに相手に追いつかれることがあっただけに、この前の試合(天皇杯5回戦)のように前から後ろまで間延びしないように集中してできたことがよかったと思う。 守備に関しては前からしっかり行って相手の攻撃のコースを限定すれば、後ろがしっかりボールを取ってくれる。役割がはっきりしているので、相手のサイドの選手に対する守備もいつも通りやれたと思います。