札幌戦後 選手コメント(J's GOALより

小椋祥平選手

 ディフェンスの時間が多かったので、少しつまらなかった。自分と(栗原)勇蔵君の位置から起点となって、サイドハーフにパスを通したかった。だけど、そのコースを相手に切られていて、前半はパスを回せなかった。自分でボールを持っても出すところがなくて、結局、下げるしかなかったことが多かった。あそこで周りの選手に動いてボールをもらってほしいし、自分たちもクサビだったり裏に流れるいいボールを出せればよかったと思う。もっと本当は両サイドから攻撃できたと思うけど、どちらかのサイドに固執してしまって、そっちばかりを打開しようとした。

 
兵藤慎剛選手

 (得点シーンは)絶対にカットされると思ったから、とりあえず中に詰めておこうと思った。そうしたら、たまたま本当に股を抜けて、ラッキーだったかなあ。それまでの崩しがよかった。(狩野)健太がいい抜き方をして、(田中)裕介がいい絡みをしてくれたんで、運がよかったと思う。(シュートを外していたので)今日は負けたら自分の責任だと思っていた。絶対に何とかしてやるという気持ちがあった。ラッキーでしたけど、1点取れてよかった。でも反省ばかりというか、取れるところで取っておけば、楽な試合になっていたんで。そこを反省して練習でやっていかなきゃいけない。

 
小宮山尊信選手

 (途中出場だが)もうちょっとやりたかったです。でも、この大会は勝たないと次はないので、勝ったのが一番よかったです。次の5回戦はリーグ戦の合い間だが、そこで勝てればリーグ戦にもつながると思う。