神戸戦後 選手コメント(J's GOALより)

兵藤慎剛選手

 決めるべきところで決めなければいけなかった。僕自身も3本のシュートチャンスがあったので、1本は決めたかった。1点が獲れれば、このチームは負けるはずがないと思う。他人が獲ってくれる、という考えではなく、自分が取ってやるという気持ちが大事。シュートをしっかり決められるよう、練習を積み重ねたい。

 
齋藤学選手

 点を決められそうなチャンスが何回かあった。冷静になるのは難しいけど、もっとインパクトを考えて打てればよかった。出場は3試合目になるのに、まだ点に絡めていないのが悔しい。ユースでもトップでもやることは変わらない。もっと点に絡むプレーをしないと。試合に出れば、パスがもらえるし、連係不足はない。

 
中澤佑二選手

 また課題が見つかった。シュートは打てるけど、決められないのは今までと変わらない状況。勝点1を得たからよし、と言う人もいるかもしれない。でも、残り試合が少なくなることを考えると厳しい。ガチンコでくるチームにはいいサッカーができても、ディフェンスから入るチームには勝てていない。次の対戦相手の磐田は必死になってくるはず。アウェイですけど、勝点3を狙いたい。1−0でもいいから勝ちたい。