大宮戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 負けたことは現実なので悔しい。向こうはラインをいい感じに高くしていたので、中盤でパスを繋ぐことができなかった。相手はカウンターしか狙っていなかったから、中盤で(ボールを取られるのを)怖がっていた。こういうグランド状態でも結果を残せないといけない。チームは一丸となっているので、最後のところで決めきらないと。

 
坂田大輔選手

 雨でピッチが悪かったが、シュートは打っていたので決めないといけない。前半は相手にボールを回されてしまった。もう少し点で合わせるボールがくればよかったけど…。こういう結果になってしまったけど、次に切り替えて頑張るしかない。

 
田中裕介選手

 (失点シーンは)思ったタイミングでクロスが上がってきたけど、軌道がよかった。もっとタイトにマークに付かなければいけなかった。試合中に(中澤)佑ニさんと話して、ゾーンで守ろうとして、あの時はオレ(がラフリッチのマークする状況)だった。ボールの取られ方、クロスの上げさせ方、マークの仕方、3つのミスが重なってしまった。あの時間帯はズルズルいって、流れが悪かった。後半、自分自身は1対1の場面が多かったが、しっかり守れた。