札幌戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中裕介選手

 コミ(小宮山)のゴールで点を取った直後、パスが弱くて取られてカウンターになる場面はあったが、それ以外は相手の攻撃を遅らせることはできた。前に2人(松田・河合)がいることは、ディフェンス面でデカいです。今日勝っても、次に負けたら意味がない。次の相手(大宮)も今日負けたので、必死にくると思う。アウェイなので勝点を取ることは難しいが、一丸となればできるはず。

 
河合竜二選手

 相手は立ち上がり攻めてきて、ウチは対応が遅れて下がってしまった。俺ら(ボランチ)がもっとアプローチしていれば、流れを早く引き寄せられたと思う。今日勝ったのは、マジ、デカいです。久々に16位を抜け出せたし、自信にもなった。プラス以外の何物でもない。次の大宮戦(8/28@NACK)も、引き締めて勝ちにいきたい。

 
坂田大輔選手

 今日は、ヒデオ(大島)が先発じゃなかったし、ターゲットがいない分ロングボールは蹴れないので、かき回して行こうと思った。相手はどんどん前に蹴ってくるし、プレッシャーもあまりなかったが、どうすればチャンスが作れるのか、ずっと考えていた。決められそうなチャンスもなかった。でも、勝てて良かった。