VfLボーフム戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 プレシーズンマッチボーフムさんは、昨日来日ということでコンディションが良くなかったと思う。
ウチは、来週ナビスコカップもあるのでケガ人を出したくなかったので、後半の立ち上がりに4人、途中で2人若い選手を使った。ボーフムさんのコンディションが悪いとはいっても、ウチの選手たちも最後までよく戦ってくれたと思う。
 できれば、今度はボーフムさんがコンディションの良い状態のときに、また対戦したい。

 前半と後半の立ち上がりに、ミドルを狙っていけとも話していたが、何度か打てるチャンスでサイドに回していた。ただ、その辺は現場でやっている選手の判断だったと思う。
 中盤で、小野選手のところによくボールが集まっていたが、最後のシュートやラストパスがあまり見られなかった。もっと積極的に仕掛けても良かったのではないか。ただ、小野選手を中心にゲームを作っているという印象は受けた。