神戸戦後 選手コメント(J's GOALより)

中澤佑二選手

 監督が交代してすぐの試合でしたが、何かゲームをする上で自信なさげにやっているような感じがしますね。自分たちの方から流れを切ってしまう感じもありますし。逆に自分たちがこういう順位にいるはずがない、っていうプライドも捨てないといけないのかも。どのチームも必死になって戦っている訳ですからね。もう一度単純に相手に走り勝つとか、球際で気持ちを出すとか、っていうところからやっていかないと何も変わらない。一人一人が頑張っているかもしれないけど、チームとしての頑張りが足りていない。ボールを持った時には頑張るけど、っていう感じですからね。そういうところからやっていかないと、何をやってもこの結果になってしまう。もう少し『戦う』ところを考えていかないといけない。
 ただ時間がないですからね。次の鹿島(7/20@日産ス)も強いけど、走ってくる相手だけに、走らないと勝てないですから。足がつるくらいやるべきだし、走るべき。個の能力は関係なく、そういうプレーをやっていかないと、勝つのは難しい。