神戸戦後 木村監督コメント(J's GOALより)

 ご存じの通り、中2日で指揮をとりました。全体的にやることの意思統一はミーティングで図ったものの、ミーティングだけではなかなか浸透しないな、と感じました。最後、コーナーキックから失点して、DFを1枚減らして、パワープレーに出たのですが、意図するところと違う部分だったので、そこについては修正していきたい。
まだシーズンの半分が終わったばかりですし、まだ半分あるので、しっかりまた修正してやっていければと思います。
 
Q:山瀬幸宏水沼宏太を今季初先発で使いましたが、狙いと出来についての評価は?
 監督が代わり、何かを変えたいというところで、フレッシュな選手を使いました。システムは変則的でしたが、サイドで起点を作って、サイドからの突破ということを狙いました。しかし神戸の勢いもあり、なかなかそれが出来ませんでした。もう少し出来るかなと思っていたのですが。
 
Q:冒頭のお話で、意図するものと違う部分だったとおっしゃいましたが、具体的には?
 GKから、あるいはディフェンスラインから縦に蹴ってもダメだ、と。中盤のサイドで起点を作り、そこから逆サイドへのクロスを入れていこうと話していたが、みんな少し急ぎ過ぎていた感じがしました。そのへんは私も言葉でしか伝えていないので、練習を積まないといけないかなと思います。