大宮戦後 桑原監督コメント(J's GOALより)

 大宮が大幅にメンバーを入れ替えてきて、逆にやりづらいかも知れないと思った。だから、キックオフと同時に集中するようにと指示をした。
 選手たちは、気の緩みをまったく見せることなく、90分間戦ってくれたと思う。
 今、ウチはメンタル的にも成長してくれている。今日のゲームに満足している。
 坂田は、出場機会が少ないにもかかわらず、しっかりと集中したトレーニングを積んでいるので、ゴールを決めてくれればと私も期待していた。坂田にゴールが生まれたことで、チームとして、ロニー、大島、坂田というトップ3人がいい関係になってきている。
 兵藤は、代表2人が入ったベストのメンバーでの初スタメンだった。彼自身緊張しただろうが、運動量、メンタルの強さといった部分はピッチで出してくれた。