大宮戦後 桑原監督コメント(J's GOALより)

 どっちが勝ってもおかしくない試合でした。若手をかなり使ったが、集中を切らさずにできたと思う。Jリーグ再開の鹿島戦に向けて、良い、つながる試合が出来たと思う。
 
Q:兵藤の初スタメンと評価について
 この間は水沼宏太とアーリアジャスールを出したが、兵藤も出させてJの厳しさを感じさせプレーになれさせるという期待があった。こういうところで使って、経験させないと、と思っていた。前半はちょっと緊張があったかもしれないが後半はもち味が出た。
 
Q:ロニー、坂田の2トップについて
 鹿島戦以降、中2日で3試合やらなくてはならない。大島、ロニー、坂田で3試合したい。ロニーはブラジルでは中3日の経験はあるが、初めてのことなので中2日でどれだけ出来るかを見た。坂田もトレーニングでも積極的で、結果をださせてやりたい気持ちがあった。ロニーは決定的なのが3本くらいあって、1点取れればふっきれると思う。シュートの上手い選手だからこそ焦りがあると思う。3人でコンディションを維持しながら集中を切らさずやってくれたと思う。