新潟戦後 選手コメント(J's GOALより)

榎本哲也選手

 ゼロに抑えて勝つことができて、結果としては最高の形でホームのラストを飾ることができた。今日は自分にプレッシャーをかけて臨んだ。スーパーセーブは、勝手に飛んだら、勝手にシュートが来たという感じでラッキーだった。キショー(矢野貴章選手)、サンキューという感じです。
 こんなに連敗して、そこから立ち直れなかったことで、まだまだ自分の力のなさを感じた。そういう雰囲気を変えられるGKにならなければならない。気持ちの部分はもちろん、技術面でもまだまだ自分には足りないところがある。でも、監督やシゲさん(松永成立GKコーチ)が使い続けてくれるので、何とか期待に応えたい。

 
田中裕介選手

 今日は球際に強く行こうと臨んだ。決まりごととして、センタリングを上げられても、真ん中でしっかり跳ね返そうと思いました。(中澤)佑二さんがカバーしてくれるので、自分は自分の仕事をこなそうと思った。後半になるほど、アドレナリンが出ました。集中力、ポジショニング、あらゆる面でセンターバックの経験はプラスになった。サイドバックとしても、まだまだ経験不足。センターバックカバーリングができてこそ、初めてオーバーラップできると思うので、しっかり頑張っていきたい。

 
中澤佑二選手

 ホーム最終戦なので、絶対に勝たなければいけない。いつも以上に気合が入っていたから、スーパーセーブというプレーも飛び出した。結果は良かったが、内容は良くなかった。内容が悪くても、勝ちを拾えるようにしなければいけない。今日は、それだけです。あとは、裕介にもっと頑張ってもらいたい。センターバックが増えたのはいいことです。