FC東京 選手コメント(J's GOALより)

河合竜二選手

 ルーカスが2列目でもらってというのを意識していて、そこは狙い通りに出来たとは思いますが、向こうはボンボン蹴ってきて、プレスがかからなくなった。後半の途中から流れが悪くなって、いつかはやられる感じもあった。 相手の選手交代後、どこについていいのかという戸惑いはあって、プレスがかからないところもあり、あまりいい形ではなかったです。ああいう風にやられると中盤からプレスがかからなくなるので、振り返ると、うちがもっと相手のいやなところを突いていけばよかった。今後にむけては、自分たちのやっていることをもっと突き詰めてやるしかない。すぐにナビスコカップがあるので、切り替えていきます。

 
中澤佑二選手

 もう1点とりたいというところで、足が止まったり、流れが自分たちにきたにもかかわらず、それをものに出来なかった。残念です。先制点はとったけどその後が問題。今まで、ここ2試合、点が取れていなかったので、ちょっと取れてほっとした部分があったのかもしれない。攻められなくなってしまった。ちょっと臆病になっているところもあるのかもしれない。精神的なところも大きい。細かいところのミスも多かったし、パスミスもあった。失点は、単純なクロスから合あわされてしまった。問題は点をとった後の試合展開ですね。ただ、すぐナビスコカップの試合があるので、切り替えていくしかない。